2004年 GALLERY

2004年4月17日 京都パープルサンガ(in鴨池)

1−4 恭平と佑昌の活躍で大勝!!!


   


今季初のアウェー観戦です
第2節の鳥栖戦に行けなかっただけに、アウェーに行きたくて行きたくて・・・
仕事も休み、とある団体にも行かず、鴨池に行く為だけにその日はあけました。
自分はバスツアーで行ったのですが、バス3台でるのはビック〜リしましたね。
やるな!旅行代理店って感じでした。ただ単に申し込みの人数が多かったみたいですが。
いつぞやの乱入バスとは違うので運転は大丈夫でしょう(本当かよ? ぉぃ)

それはさておき

今回のアウェーは鴨池
鴨池はサッカーでは思い出がないんですね
というよりサッカーで行ったことはない…
仕事関係で通過しただけなんですけどね

鴨池陸上競技場 どっかの僻地の競技場より断然見やすい。
電光掲示板があるのがね〜いいですよ。僻地にはありませんでしたしね。
まぁ、トラックはやっぱり気になりますけどね。

そして桜島が噴煙を上げる!
アビスパ勝利への祝砲か〜〜〜?

さて、京都サンガ、強力トライアングルを持つ強敵!
どこまでうちのDFが押さえられるかがポイントだと思っていました
でも意外に京都がヘタレていたような…

試合開幕直後の2分に恭平がドリブルシュートを放つとこれが決まってあっさり先制!
応援するのに(声出すのに)夢中で、旗を振る心の準備も何もなく、焦りましたね。
それでも旗はしっかり振りましたけど。
佑昌がPKをGETしても内心はヒヤヒヤ・・・
また背番号13番がやらかしてしまうんじゃないかと・・・
旗振るスタンバイして、目をこらして(懲らしめてはいけません)選手を確認すると、
背番号に『3』の数字が・・・ やばいヤツか?いやヤツじゃないだろ?
『1』が横についてないしと真剣に思いました。『1』はついてなかったんですけどね。
純粋に一桁の『3』でした。このPKも決まって2−0
3点目はVTR見ないとわからなかったですね。
あんなに見事に決めるとは。VTR見てびっくりしましたよ。
前半だけで3得点はいつ以来だろう。いつもこんな試合だと安心して見れるんですけどね。

後半も誠司がドリブルで持ち込んで左足のシュートで4点目をもぎ取り、
ほぼ勝利を確信しましたが、なにせ相手は強力2トップがいますからね
油断は最後までしてはいけませんよ。
4点目がこちらに向かって攻めていたので『旗振りたいから決めろ』ってぼやいていたら
『贅沢』ってサポに怒られちゃいました。
誠司が決めたおかげで振れました。めでたしめでたし。

センターバックの蔵田が2枚目の黄紙をもらいまして退場・・・
次節は誰がセンターバックをするのやら・・・
兄貴に変わりカードコレクターになりつつないかい! 蔵田クン

試合は相手にPKで1点返されたけど(零封してほしかったですね)
4−1で大勝!松田采配大当たりって感じでしたね。
ホームで当たるとなおいいんですがね〜〜〜・・・


画像はクリックすると大きくなります
戻る